ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

嫌いな団欒

平日のたっくんは朝、昼は外で食べています。

本当は朝早いからおにぎり奴にお願いしたら、なんと前日に作りやがって😱

そんなの美味しくないし。


ということで朝、昼は外食。


夜は奴が寝る頃に帰るので(意図的に)、一人でご飯を食べています。

でも、やっぱり週末たっくんが趣味の事しない日は、家族で団欒ってことになる。


たっくんは私に気遣って、家族三人で食べるよりも、奴の実家のじいさんばあさん入れた方が私の気が紛れると思って、誘ったり誘われたりして賑やかにご飯を食べているみたい。


まぁ考えてみたら、家族三人より多い方がマシか。

でも嫌なんだよな。


私のその気持ちはしっかりわかってくれてる。


今日のこの団欒の時間。


私「私もツマミ作って混ざるー」

しばらくしてシュンとなり。

できるわけないじゃん。( ノД`)シクシク…

なんだか惨めな気持ちになった。


私「今ね、すごい我慢してるー!褒めてくれ」

とメッセージ。

メソメソしててもなんだから、私も夕飯作るかと動いていたらたっくんからメッセージ。


たっくん「マリンー!いい子だね❤ヨシヨシ❤一緒に飲みたいね。

マリンとが一番楽しいよ。チュッ💋」

のメッセージとキス顏のたっくん画像。


背景はトイレ。

トイレで返事してくれたんだね。


私「😆褒められて伸びる子なのー!

がんばるー!」


時間をおいてたっくんから。

「マリンの週末の気持ちはちゃんとわかっているからね。気持ちはマリンに!」


なんか泣けた。


私の週末の気持ち。

あと何回こんな週末を過ごすのだろう。


その度にシュンとなり、落ち込んで。

その繰り返し。


いや、だんだん慣れてくるのか?

平気になる日がくるのかな?


多分私はそんな日は来ないんだろうな。

好きって気持ちがこんなに沢山あるうちは、多分毎週落ちると思う。


でも、同じ気持ちのみんながいて、共感してくれるみんながいる。


ブログ始める前は一人で落ちたりの繰り返し。

週末は地獄だった。


ブログ始めてから同じ境遇のお友達が沢山できて。

みんな同じ気持ちで週末過ごしてる。


本当に救われる。

この先何度も気持ちが揺れ動いたりすることもある。

でもみんながいたら、なんか頑張れそうな気がする。


このブログでは目標は幸せブログを沢山書きたいけど。

実際は幸せもあるけど、モヤモヤがあったり泣いたり。


でも、たまに振り返って読んでみると、それが私たちの付き合いで、歴史なんだなって思える。

いつか本当に毎週週末はもちろん、平日だってたっくんとずっと一緒にいられることを本気で夢見てる。


バカだなって思われてもいい。

私は諦めないぞ!


だから今週末だって、ちゃんと乗り切るのだ!

がんばるー!