ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

拗ねてみる

私の大っ嫌いな休日。


ここ2ヶ月くらいはたっくん、趣味のことができずに毎週末は家で過ごしています。
昨日の夜のビデオ通話の時にそんな話になり。


たっくん「最近趣味の事しないことに慣れてきた(^_^;)」


多分冗談なんだけど、私的にこの言葉がかなり引っかかりました。


だって、趣味のことしないで家族仲良く?過ごすことに慣れたとも言えるでしょ。
同居人はトドみたいに一日寝てるだけだけど。
今のたっくんの休日の過ごし方はトドの理想通りだから。
トドは昼寝。たっくん子守り。このパターンが奴の理想。
なんだかすごく悲しい気持ちになった。


私「人間は慣れるからね。」
たっくん「でもまた趣味のこと始めたらきっと毎週行くんだろうな」
私「どうなんだろうね。」


モヤモヤしていたら今度はお子さんにあるものをを買った話に。


たっくん「〇〇代(買ってあげたもの)は同居人からもらえることになった~」
私「そんなの当たり前でしょ?なんでたっくんのお小遣いから出すの?」
たっくん「奴はいつも払いたがらない。でも明日の会社の飲み会のお金も半額出してもらえる」
私「なんで半額なの?」
たっくん「自分が楽しんでいるんだから半額出せって言う」
私「へんなの。同居人の考えもおかしいと思う。自分のバイト代は全部自分のものなのに。」
たっくん「へそくり持ってることバレちゃってるからね(*´∀`*)」
私「普通、へそくりなんか誰でもあるでしょ。」
たっくん「でも仕方ないよ」この一言で終わらせた。


はーーーー???? なに納得してんの???
もしくは私からトドをかばったの????
それじゃ同居人の思い通りじゃない?それでいいの??


なんか悲しいわ。
そうやって同居人とうまくやればいいさ。
私になんでそんな話するんだろ。・゜・(ノД`)・゜・
どんどん落ちる私。


すごく切なくなって。切なくなるとすぐに顔に出る私。
きっとたっくんも失言に気づいた。


変な沈黙の後、すごく切なくてこれ以上は顔みれないと思い「寝るか」と私。
たっくん「愛してるよ。」
私も愛してるよって言ったけど、心から言えず。


ビデオ切って寝る直前のいつものおやすみメッセージ。
私「なんだか切ないよ。おやすみ」いつもの愛してるに♥つける気になれず。
たっくん「ごめんね。切なくさせてごめんね。愛してるよ。おやすみ。また明日笑顔見せてね。マリンだけ」って。


朝。やっぱり気持ちは晴れなくて。
トドのくせに生意気だ。トドむかつく。


朝の電話では今日は一日忙しそうなたっくん。夜も飲み会。
帰りは遅くなるかな。
たっくんは「色々ごめんね。でもマリンだけなんだよ。」
私「たっくんの心の中は見えないから」ひどいこと言う私(;´Д`)
たっくん「朝から責められっぱなしだな(^_^;) 夜〇時に少しでもビデオするからね。準備してて」って。


忙しいのは仕方ないってわかっているけど。
でもモヤモヤなの~!!
ほっとかれている訳じゃない。忙しい中精一杯連絡くれる。


でも・・・でも・・・今の私は寂しいです。
逢えない寂しさ?違う。
トドの思い通りのたっくんがいや?それは嫌。
趣味の事、できないことに慣れちゃった彼がいや?ちょっと違うか。


多分トドの思い通りになっていることが嫌。ほんとにトドが嫌すぎる。
とにかくトドのくせに生意気。


ほんとに細かく知りすぎて勝手に妄想し落ちる私。
何度やっても学ばない私。
バカだな。ホント(´Д`;)


でも知りたいドMな私。


今日は夜のビデオ通話でちゃんと謝ろう。
「勝手に拗ねててごめんなさい」って。
やっぱり笑顔でいることが二人にとって一番幸せなこと。
それにもうすぐ逢える。
トドの事なんか考えないようにする。どうせトドなんだから。
トドに対して今更たっくんが大事にしたいだなんて思うわけないし。


うん。書きながら自分の中で納得させてます(´;ω;`)