ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

逢わないという選択

前回の趣味デートからもうすぐ2週間になる。
次に確定しているのは更に2週間後。つまり一ヶ月逢わないということ。
私にとって2週間は頑張れるんだけど、それ以降は本当に寂しくなってしまう。


今週末。


相変わらずたっくんは私の最大のライバルの子供と過ごす。(^_^;)。しかも行き先も子供が行きたい場所にいく。


それはいい。
前からわかっていたことだから。
たっくんが一人で週末出れるのは月一。
その他は子守ということになる。


私は今週末。ぽっかり時間が空きそうな感じなので、ひとりで趣味の事しようかなって考えていました。


そんな話から、週末の天気次第で雨なら当初の行き先をキャンセルして、私も行けそうな場所に変更し、趣味のことを過ごそうかという話も出ていた。


同じ場所でたっくんは子供と。
それに対して私は一人で過ごす。。


最初は乗り気だったのだけど。
私もよくそのシチュエーションを考えてみた。


子供と遊ぶたっくんを目の当たりにすること。
顔見れるのに話しかけられないこと。
子供が寝静まってようやく二人になっても、別々に寝ないといけないこと。
朝起きたらきっともう顔みるだけで話すことも不可能なこと。


多分相当病みそうな気がしてきた(^_^;)


顔だけ見れるだけで幸せだけど。
少しだけど触れ合うこともしたいけど。


多分今の私の場合、子供がさらに憎らしく思ってしまいそう。
すれ違いざまに子供に足引っ掛けてしまいそう(^_^;)


なので。


こういうシチュエーションでは逢わないでおこうという選択をしました。
今朝。そのバージョンでは逢わないという事を伝えて。
理由も正直に話した。


本当は逢いたいんだ。
去年の暮れに、まさにこのことをしようとしたこともあった。
逢えるだけでいいと思ったから。


結局たっくんが突然ひとりで来てくれたので、現実にはならなかったけど。


あの時の自分ならできたかもしれない。


でも今の私には逆にキツイ。


それなら自分一人で過ごしたほうがきっと心は安定しているはず。


たっくんはそのバージョンができればもっと今後も逢えるからしたいって言っていたけど、私にはちょっと荷が重いかな。
そんなに人間できてませんから。


だからやっぱり1ヶ月逢えなさそうです(´;ω;`)
でもその方がきっと心は安定していると思う。


逢えなくてもがんばる!大丈夫(;´д`)
全然大丈夫じゃないけど・゜・(ノД`)・゜・


逢いたいよ。
早く子供成人しろ~