ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

一日の振り返り

ひまりさんブログを読んで、私も思い起こしてみた。


昨日一日で嬉しかったこと。


昨日は私仕事、たっくんは子供と趣味の事。
デートしたわけではないのだけど・・・(^_^;)


早朝。朝早く起床しておはようって言ってくれた(*´∀`*)
毎日おはようから始めている私達。
でもその当たり前のおはようが毎日できる事がうれしいな。


その後。私は仕事の支度しながらたっくんとメッセージ。
その日の仕事着姿を写メして送る。


「マリン。可愛いね!」って(〃▽〃)
そういう言葉はやっぱり嬉しいな。もっと綺麗になりたい。ずっと若々しくいたいって思う。


そろそろ行ってくるね!ってメッセージ打った。
たっくんは「電話したい」と。
結局電話は私の都合でできなかったのだけど。
でも少しの隙間時間で声を聴きたいって思ってもらえていることが嬉しい。


電話できないことを知ったたっくん。
キス顔写真をくれた(笑)
そんなたっくんが好き。


その後。お互いの様子を時間のあるときにメッセージで送り合う。
このマメさ。
たっくんは義務ではなくマリンとつながっていたいからって言ってくれる。
私もそう。 いつもつながっていたいの。
だからこうして私達は遠距離していられるんだと思っているよ。


その後。髪を切ったたっくん画像が送られてくる。
さっぱりしていて素敵だよ♥
たっくんは私が寂しくならないように、写真をいつも送ってくれる。
それはたっくんの自撮りだったり、風景だったり・・・。
私はいつも一緒にいられているような感覚になるんだよ。
ありがとね。


私が仕事が終わった夕方。電話できるタイミングが!
私「たっくん!電話~」
たっくん「今?」


と言いながら家の外に出て電話くれたね。
無理させちゃったな。でも嬉しかったの。
たっくんの声を聞きたいから。
たっくんに「仕事お疲れ様。」って言ってもらえて疲れが吹っ飛んだ。
嬉しかったんだ。


夜。
ちょっと聞きたくなった。
私「おーい!ちょっと!! 私への愛溢れてる?」
たっくん「ダダ漏れ~♥」とともに自撮り写真(笑)


不意に愛してる?って聞きたくなる私。
いつもちゃんと答えてくれてありがとう。


それからまた合間隙間にメッセージ。
休日の夜はたっくんは子供を寝かしつける。
寝かしつけたまま寝落ちしたら、別室で寝ないで寝室で寝ちゃうってこと。
家族3人で寝るの反対!!
それは嫌だから。
でも電気消して横になれば睡魔に襲われる。
だから私はいつも「期待しないで復帰を待つ」と伝えてる。
昨日は「たっくんが寝落ちするかしないかで愛の大きさを図る」と言ってプレッシャーを与えました(笑)


それから1時間。
寝かしつけて下に降りてきてくれた♥


たっくん。そのまま寝落ちしないでくれて嬉しいよ。
考えてみたら少し寝落ちしても、夜中に必ず下に降りて別室で寝てくれているたっくん。
別室で寝てくれているのも私が家族で寝ているのが嫌だと大騒ぎしたから。
今じゃ別室が当たり前な感じになったみたい。(≧∇≦)/
という私は旦那と二人で寝てますが・・・(^_^;)
別室の部屋がないのよ!!
子供が巣立ったら別室で寝るからね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


その後、おやすみビデオ通話を楽しんだ。
たっくんの顔を見ないと寝付きが悪くなる。
悪い夢見ちゃうの(´;ω;`)


毎日ビデオ通話ができるって事に感謝だよ。


それからね。もうすぐやってくる、1ヶ月ぶりの趣味デートの話しになり。
今回ジャンケンで負けた私が予約を入れることになっていたのだけど、すっかり忘れていたことに気づく(^_^;)


そしたらたっくんが怒らずに「俺が予約しとくね」って。
私だったらキレるかもなのに。
「忘れてたってひどい!デート楽しみじゃなかったんだね」とか言っちゃいそう。


しかも本当は予約するのあまり好きじゃないくせに(笑)
でもね。実は私も予約が苦手なの。
なぜかって?予約は夫婦ってことで入れるから、スラスラとたっくんの住所等言えないといけないから(^_^;)


私「ホント?いいの?たまには優しいのね」って言ったけど。


本当はいつもいつも優しい人って想っているんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして一日が終えたのだけど。


考えてみたら、逢えなくてもこんなに朝から晩まで嬉しいこと、幸せなことが沢山だった。
休日でもこうして連絡取り合えるってことも当たり前に思っていたけどそうじゃない。
私もだけど、たっくんの努力の賜物なんだと。
二人が同じ温度で、同じ価値観でいないとこうはならないんだなって。


仲良くなってから1年7ヶ月。
ちゃんとお付き合いしてから1年5ヶ月。


毎日欠かさずこうしていられること。
付き合い始めより連絡方法を改良してさらにお互いが寂しくないようにできていること。


これからもずっと同じ想いで歩いていきたいな。


たっくん「必ず一緒になるから」っていつも言い切ってくれる。
「なりたいね。」じゃなくて 「なる。」
なんだか本当に一緒になれる気がしているんだよ。私。


はぁ・・・。愛してる。
毎日幸せありがとね。たっくん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。