ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

たっくん寝落ち事件

昨日はムカついた(笑)
夕方ふたりの時間が合ったので珍しく夕方ビデオ通話をして♥


たっくん「夜も寝かしつけしたらビデオしようね!」
私「わんっ♥」


週末だけどいつも沢山メッセしてくれて、おまけに夕方顔も見れたし♥
幸せ噛み締めていた私。


なのに~!!


寝かしつけを待っていたらたっくん、寝落ちした(´;ω;`)
私だって土日仕事で眠かったのに頑張って起きていて。
もしかしたらまだ子供が寝ていないのかもしれないと健気に2時間待つ私。


メッセが来ないから絶対寝たわ・・・。


そう思って私も寝ようとするのだけど、気になってすぐ起きてしまう。
そして夜中に携帯見たらメッセが。


たっくん「寝落ちした~(;゚Д゚)! ごめんなさーい。」


は?何その言い方。私がずっと待っていたのわかってるでしょ?
全然反省してないじゃん。


ムカついたので「ひどい」と一言打ってふて寝。


今朝になりたっくんが「おはよ。昨日はごめんね」と。
私「ごめんなさーいって何?待っていた人のこと全然考えていない言葉だよね」
たっくん「(´;ω;`)ごめんなさい。いってきます」
私「いってら」


私的に「いってらー」は機嫌のいいとき。「いってら」は機嫌が悪い時。
「ただいまー」は機嫌のいいとき。「ただいま」は機嫌が悪い時。(笑)


その後、メッセが入っていたようだけど初めて無視しました。
無視したっていっても私が出勤するまでの1時間程度だけど(笑)
でも、そんなこと今までしたことがなかった。
どんなに喧嘩しても、メッセに気づいて見れる状態なら見る私。
でも今朝、見てしまったら私、かなりひどいこと言ってしまいそうな気がしたから、少し自分も気持ちを落ち着きつかせたいって思った。


出発する時に「いってきま」を打つときにたっくんからのメッセを読んだ。


たっくん「言葉間違えたね。ホントごめん。」


うん。そう。言葉間違えてるよ。反省してる??


私「わかってくれたらいいよ。いってきま」(結局機嫌の悪い私だけど(*´∀`*))


朝のいつもの電話。なるべく普通にしようって思って電話に出た。


たっくんがすごく反省していたので許したけど。


私「だから期待させること言うなって言ったでしょ?できないことは言わないで欲しい。こういうの私嫌だから。」
たっくん「だって・・・。寝落ちしないと思ったんだもん。(´;ω;`)
今後はさらに精進します」って(笑)


これ以上責めてもかわいそうになったのでこの話は終わりにしました。


その後、仕事中のたっくんから珍しくメッセ。
今週末の趣味デート先をチョイスしてきた。
珍しいっ!調べものが苦手なはずなのに(笑)
でも、結局私が提案した所の方が魅力満載だったので、そっちで決めたのだけど(*´∀`*)
そんな話を昼休みに電話でして♥
やっと機嫌がなおった私(*´∀`*)


今週やっと逢えるね。
3週間ぶり。
やっぱり3週間は長いな。
でもこうして指折り数えているのも好き(´▽`)
甘~いお泊りデートにしたいな♥


その前に寝落ちするな!!