ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

どう癒す? そして来月は?(;_;)

たっくん。
現在サラリーマン生活の中で一番追い詰められている状況らしい。
たっくんが悪いのではなく。
会社が悪い。みんな今必死。


でもたっくんに責任がのしかかり、上からも下からも板挟み状態。
本当にかわいそう(;_;)


残業は当たり前。
家でも仕事してる。


そんな状況の中、今は彼の愚痴を聞く毎日。多分苦しくて話さずにはいられないんだろう。
ラブラブメッセ、してないな~(^_^;)
それでも「愛してる?」「愛してるよ」はあるけど(笑)


今の彼に「頑張って!」は言えない。もうすごい頑張っているし。
「きっとうまくいくよ」とは言えない。当分うまくいきそうにない状況を聞いているし。
「応援してる」「見守っているからね」これは言う。
「たっくんが悪いんじゃない。仕方のない事だから」これを言ったら笑顔になった。


今は仕事中私からはメッセはしないことにしている。
だって大忙しなのわかってるから。


たっくんから仕事中にたまに来るメッセ。 どんなに忙しくても大体1回は入れてくれる。でも大体内容は弱音全開のメッセ(^_^;)


たっくん「マリン~(;_;) 優しい言葉プリーズ~」


ん~・・・。どう返そうかしばし悩む。
私「たっくん♥セ〇クスしよう!(笑) 頑張ったら週末沢山ご奉仕する!」
「いい子いい子。傍にいるよ」


たっくん「元気出た~!」


おお!よかった(´▽`)


ある時は
たっくん「いじめられた~(´;ω;`)」
私「なに!!私のたっくんを虐めるなんて許せん!!」(笑)


でも本当、最近悩む毎日。
追い詰められている彼になんて言葉をかけたらいいのか。
そしてどうやったらたっくんは癒されるのか。


まず私がワガママを言わない。たっくんの愚痴を聞いてあげる。そのくらい??
そのくらいしかできないのかな。私。切ない。


朝の電話は何とかできている。たっくんが早い時は私もそれに合わせて早く出勤。
出来ることはしないとね。


夕方の電話は半々くらいか。
それでもたっくんは30秒でも声を聞かせてくれようとしてくれる。
自分もいっぱいいいっぱいなのにね。ありがとう(;_;)


家でも仕事をしている夜、流石にビデオは控えようかと話した。
そしたらたっくん。会話はできないけど、仕事しているたっくんの姿を鑑賞する時間をくれた彼。
彼なりに私も寂しがっている事を感じてくれているんだと。


会話もしないでじーっとパソコンに向かう彼を見る私。
そんなビデオ通話だったけど彼の優しさが充分伝わった。



****************************************



昨日は少しゆっくり話すことができた。
実は来月デート予定だった日が私の仕事の都合で無理になってしまった。
そして来月は休日に逢える日がない事。
逢いたくて仕方ないけど、忙しい彼に無理言えず。話してたっくんの仕事に影響したり、余計なことを考えて欲しくなかったので言わなかったけど、恐る恐る言ってみた。


たっくん「大丈夫!考える!!」
私「いや、無理でしょ。今の仕事の感じも理解してる」
たっくん「浮かんだことがある。週末、俺がマリンの街にまた一人で泊まる。
マリンは飲み会だと夜だけ出てこれるでしょ?」
私「うん。でもそれだと翌日たっくん一人になっちゃう」
たっくん「平気だよ。逢えるなら」
私「(´;ω;`)」
たっくん「策は色々ある。策士だから(笑)」
私「ありがとう。忙しいのにこんな話ししてごめんね。(;_;)」
たっくん「マリンに癒してもらわないとさ、仕事乗り切れない」
私「たっくん。大好き。また考えよう」
たっくん「マリン。心配無用だよ。」


泣けた。ホント泣けた。
こんなに大変な時に私ったら逢えないことを懸念して。
心配かけたくないのに結局たっくんに心配させちゃったかな。
そして彼からもらった言葉が心に染みて家なのに泣いてしまった。


彼を癒すとか言いながら、結局彼におんぶにだっこな私。
だめだな~


とりあえず今週は趣味お泊りデートをします。
ゆっくりお泊りできるのはこれでしばしお預けになりそうなので、沢山彼を感じてきたいと思います。
そして、来月は二人で知恵を絞ってどこかで逢えますように・・・。(;_;)
来月のことを考えると今から辛い・゜・(ノД`)・゜・


でもたっくんはもっと辛いんだから。
私も頑張るしかない(;_;)