ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

責めまくる(;´д`)

三連休。
たっくんは子供と趣味の事。そして残り一日は子供と遊ぶヽ(`Д´)ノ
要するにずっと子供と共に過ごす週末。


私は子供の部活の弁当作り。
そして残りは一人で趣味の事をしにお泊りで行きました。


正直家でゴロゴロするのが嫌い。
時間がもったいない。
そんな事していたらトドになる。
それに一人でゆっくりたっくんの事考えたかった。
あっ、別れるとかじゃなくて(笑) ボーッとたっくんに想いを寄せる時間が欲しかった。


一人で趣味の事するねと報告したら、たっくんがまたとても心配して
「誰かに声かけられない??」
「襲われない?」
と。


実際に一人で趣味の事する朝、「いってきまー」と打ったら途端に電話。
そしてその日は一体何回電話があるんだというくらい電話の嵐(笑)


携帯置いてトイレに行った間に電話があり、不在着信とメッセが。
メッセで泣いているスタンプのたっくん(;´д`)


うっかりトイレにも行けないわ。


そんなに心配してくれているたっくんだけど、たっくんはその日トドのご家族勢揃いで夕飯。
美味しい食事とお酒。そしてみんなの笑顔。 妄想中・・・・・・
楽しんでおられるのですね。チッ


そしてトドでもできる事なのに、なぜか家の事をたっくんがやっているようで。
ただいればいいだけなのに。本当にただ在宅していたらいいだけなのです。
なんでトドができないの?
日にちの擦り合せができないの? 電話かけるのが恥ずかしいの?
ねぇトド。馬鹿なの? よくそれで自分は完璧に家の事してるとか言えるわ!
いい歳こいて笑っちゃう。
平日いつだってできることなのに、なんで休日にわざわざたっくんが時間作ってるの?


じゃあトドの役割ってなんなの?


まぁそんな感じで私的に納得いかない事ばかり。


一人でたっくんに想いを寄せるはずが、だんだんイラついてきた(笑)
こうやって私が趣味の事している間、電話して私を監視して自分は家族の事、円満にやっていやがってヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
監視といったら語弊があるけど、たっくんは私が変な男に声かけられないか心配で心配で。
それはわかる。
でもさ、私は声かけられたとしてもたっくんが嫌がることはしないもん。
でもたっくんは私が一番嫌がる家族ワードに引っかかることばかりする。
これって平等なの??私ばっかり我慢してる気がしてきた!!

多分酒により、思考回路がおかしなことになっている。




そしてついに寝る前に安全確認の電話が来た時に私は爆発しました。


最初は仲良くお話していたのだけど、そのうち酔いに任せて言いたい放題の私。


私「トドのジジイ(父親(;´д`))の言いなりかよ!」
「そんなにジジイが好きなのか!そしたら家族仲良しで末永くお過ごし下さい」

これは体調イマイチなのにお酒飲みすぎたたっくんに対しての怒り。


私「なんで家の事で、ただいればいいのにたっくんがやらないといけないの?
それだってトドの言いなりだわ。 そう。トドの思い通りだよ。
結局以前の大喧嘩したって何も変わってないし。
仲良しでいいわね~!!ホント、ラブラブで羨ましいですわ。まるで絵に書いたようなファミリーなのですね!」

これはトドができることなのに、(っていうかただ家にいればいいのに)なぜかたっくんがそれをしていることに対する怒り。


私「で、明日は何するの?え?子供と遊ぶんだ? ってかさ、3連休ずーーーーーーーーーーーーっっとべったりなんだね。父親として最高ですね。
子供も大喜びですね。そうすることにより、トドもゴロゴロできて助かるもんね。
ホント、家族想いで妻思いのたっくんなんだね。 楽しい連休をお過ごし下さい。
そして私も自由にやらせていただきますので」

これは結局連休中ずっとたっくんは子供と朝から寝るまでべったりなのが嫌なのの怒り。


私にまくし立てられて、たっくんタジタジでした。


たっくん「そんなこと言わないで。なんでこんなに電話してるかわかる?愛しているからなんだよ。」
私「そんな言葉薄っぺらだわ。そういえば私が満足すると思ったら大間違いだし。
ってかもういいし。 たっくんはご家族仲良くずっとずっとずーーーーーーーっと過ごせばいいんだから。 私には関係ない。だから私も好きなようにするから!!!」


もうわけわからない状態(;´д`)
酒の力って怖いっす。


多分ずっと仕事に追われているたっくんに気遣っていい子続けてきたけど、やはり長くは続かないのね。
そこにきて三連休。たっくんが私の一番嫌いな子供とずっと一緒に朝起きてから寝るまでいるなんて耐えられなかった。
いい加減子供!!少し親から離れろよ。 どっか行けよ! 早く友達作れや!!
ひ弱なんだよっ!! トドそっくりだわ。
さらにトドは何していたかというと、寝てるだけなんだし!!


結局トドが生育しやすい環境にしているたっくんに頭にきた感じ。


電話越しで責めまくり、たっくんが悲しい思いをすることに。
わかってる。
こんなに連絡くれて、愛を伝えてくれているのに私自身が振り払っている。


こんな私に逆ギレもせず、シュンとしながらも電話に付き合ってくれたたっくん。


最後は何とか「おやすみ。愛してる」と言って電話を切ったあと、私自身言いすぎたな。
でも家族ワード嫌いなの。
言わずにはいられなかった。
思いを巡らせて最終的に反省した私。


メッセで打った。


私「責めすぎてごめんなさい。でもたっくんが大好きすぎて嫉妬しちゃうの(;_;)」
たっくん「切ない。でもどんなにマリンに虐められても大好き♥」


はぁ。なんか私DVみたいなことしてる気がしてきた(^_^;)


DVって暴力したあと、優しくなるっていいますよね?
まさにそれ!!(^_^;)
責めまくったあと、しおらしく「ごめんね。大好きすぎなの」って・・・。


今後は気を付けよう。


でも・・・。毎週末に起こる家族ワードはどうやって消化したらいいのかなぁ。
割り切るしかないのかぁ・・・



むずかしいなぁ。ほんと。