ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

その後の改良点

付き合いを終わりにするしないまで大打撃を受けた私(;´д`)
その後はお互いに反省し、また平穏な日々が続いています。
でもこのままだとまた同じ事でいつかつまずくことがある。
それは私にもわかる。


そこでたっくんと会議をして試験的に試してみようとある試みをしている。


私がいつも凹むのは休日の家族タイム。
趣味の事をしているならまだいい。
問題は家族やトド実家と一緒にご飯を食べたり、出掛けたりする事。


今までは
たっくん「これから外食行ってくるね。いっきまー」
とメッセ。(´;ω;`)
私「いってら」←機嫌のいいときに打つ「いってらー」とは打たない(笑)


その後、外食しているであろう時間内に
たっくん「マリンの事だけ考えているんだからね。マリンが不安になることない」
みたいなことが必ず入ってくる。
そして私。「不安はかき消されることはない」
とだんだんイラつきながらメッセを返す。(;´д`)


その後、帰宅したらたっくん「ただいまー」の報告があり。
私「おかえり(´;ω;`)」←すでに泣いてます(;´д`)


ここからビデオに移り、たっくんの顔を見るとどうしても色々言いたくなる・・・


というパターンを毎週ルーティーンのように繰り返してました(;´д`)



これはダメだわ。 いい事ないわ。 お互いに不幸になる。




そこで・・・




先週から始めているのが休日、特に家族といる時はその内容に触れない作戦。


家族やトド一族とお出かけしている時も、「〇〇に行くね」とかいう報告はもらわない。
行っている先でもその写真等もなにも送られてこない。


その代わり、全く違う会話を私達はしている。
次の趣味デートの行き先についてとか、世間話とか。
だから放置されているのではなくて、たっくんの行動だけは分からないけど繋がっている感じ。


先週これを初めてやってみた。


ただ、先週は私も仕事だったり、友達と昼飲みして充実していたので詳しい実験結果は分からず(^_^;)
ただ、夜。


多分今頃みんなで外食してるんだろうなぁと想像はした。
きっと笑っているのかなぁって。


寂しくもなったけど、放置されているわけでもないし。
何とか過ごすことができた。


もう少し、このまま続けていってどうなるかを検証したいと思います。


あっ、休日の家族イベントがあるならその大枠は事前に聞いています。
でも当日の細かい動きは聞かないっていう感じです。



本音はたっくんが今何しているのか把握していたい。
でも知ることで私がまたこの前みたいになるのが怖い。
知らない事も必要なのか?


まだ結論は出ないけど、一番いい方法が見つかるといいなぁと思っています。


もう揉めるのは嫌だ(´;ω;`)
そして落ちるのも嫌。
毎日笑顔で仲良くいないと。



*************************************


話は変わりますが、私、今たっくんのモモヒキみたいなヒートテックに萌えていて(笑)
おっさんそのものなのだけど、モモヒキ越しに見えるたっくん茸のモッコリに萌え(笑)


毎晩ビデオで拝ませてもらっています(*´▽`*)


たっくんに「マリン、変態なの??Σ(゚д゚lll)」と言われていますが、大好きな人のモモヒキ姿に萌える私。


結局大好きな人はどんな格好でも愛おしく見えてしまうのですね(*´д`*)