ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

寝不足になるほど揉めた①

眠いっす(´;ω;`)
ここ二日間、たっくんと深夜まで討論していました(´Д`;)


こんなに穏やかだったのに、スイッチは突然に入る(´Д`;)


きっかけは本当に些細なことで。
平日いつも通り夕方の電話もして。
「おやすみビデオはいつもの時間ね!」 これもいつものルーティーン。
そしていつもより少し早めの帰宅の彼。


それから一切メッセがなく。
といっても時間にして3時間もないが(笑)


いつものルーティーンだとビデオ時間少し前に時間の擦り合せをする。
だから私はいつも通りに送った。
私「ビデオはいつもの時間でいい?」
反応なし!ヽ(`Д´)ノ
一応準備をするところは忠犬の私。(笑)


そして待つ間にメッセを送る。
私「たっくんさぁ、ビデオ時間確認したいのに完全スルーかよ!」
そして予定時間になり。
たっくん「おけ」


はぁ?
ムカつく。ムカついた。


ビデオ繋いで。
超不機嫌な私。
スイッチが入った瞬間。
たっくんを責めまくった。


彼の言い分は「夕方の電話でちゃんと時間擦り合せていた。時間に変更がないから自分はその予定時間に合わせて動いた」と。


私は全然納得いかない。
基本、いつものルーティーンってのが私にはとっても大事。
そのルーティーンが崩れるともう無理!ってなる私。


私はいつも通りに最終擦り合せしたかった。


唾飛ばしながら言ったらたっくん。
「マリンはさ、俺が一回そういうことしなかっただけで、今まで全て出来てないって言うよね。そうやって俺を責める。悪いのは全部俺だと。そういうところがムカつくんだよ!」


と唾を飛ばしながら言い返してきた。


そこからお互いヒートアップして。


私「すっかり冷めたわ」と捨て台詞言って。


私はビデオをブチ切りした。


この「すっかり冷めた」発言は翌日にも尾を引く事になる。




その後はメッセでのやり取りを深夜遅くまで。


もう長すぎて全部割愛!!(笑)


私が最近ずっと感じていること。


付き合い始めの頃はたっくんが家にいてもメッセはラリーも沢山した。
甘いラリーも沢山。沢山私はその会話をスクショしたっけ。


今はメッセはする。
ラリーにはあまりならないけど、会話数としてはおそらく多いんだとは思う。
でもなかなか、特に休日はラリーは少ない。



甘い会話。ん~。あまりないかな。スクショする程の内容もない(´;ω;`)


それってなんなの?
家族大事なんかっ!!ってことを非常に厳しくてきついニュアンスで文字にして送った。


たっくんの言い分は、付き合い始めの頃はハイテンションで。家族いたってうまくできると思ってリビングでも普通にメッセしてた。
でもここのところ、子供が携帯覗き込んできたり、どこいってたの?誰とメッセしてるの?って聞いてくる。
だから子供が傍にいるときはできない。だと。


そんなの知らんわっ!
子供とベタベタしてる方が悪い!と反論。
ってかそんなの3年目なんだから上手くやれっ!!考えてやれよ!と打つ私。


たっくんはそれに対して、子供の目を盗んでメッセは打っている。
だからリアルタイムでラリーはできないかもしれない。
でもマリンが寂しがっていると思うからこそ、トイレでメッセしたり、外でメッセしたりしているんだと。


全然足りねーわ!!と反論。
私。本当に感情が高ぶると非常にわがままになるんです。


たっくんはそれに対して、俺は元々マメな性格じゃない。でもマリンとはこうして繋がっていたいから最大限のことをしているのに。
文字より電話。電話よりビデオ。沢山繋がりたいと思って努力もしてる。
でもマリンが俺に求めているものが大きすぎる。
と。


そうね。そうだと思う。そこはずれてるよね。私達。
私はただ、付き合った頃の様にメッセでラリーもしたい。でもたっくんは危機管理上できないと。
それ言われたら私何も言わないわ。


完全に守りの体制だよね。
今の生活守るために必死って感じ。
そんな人が本当に子供が成人して離婚なんかできないと私は思ってる。
危機管理。今後も頑張ってね。


たっくんはそれ嫌味?「危機管理。今後も頑張ってね」って。すげームカつく!!
俺はマリンとこうなってから、トドとはほぼ話しはしなくなった。
寝室も別室にした。俺がなんで危機管理って言っているのかわかる?
離婚する時にトドが有利にならないようにだよ。
なのにマリンは俺のこと全否定してる。ひどいわ。
今すぐは無理だけど。でも俺はマリンとの将来を考えてる。
それを全否定された。


もう終わることのない会話。
着地点はまったく見い出せず。


とりあえず遅くなりすぎたし、旦那が寝室にいるし(´Д`;)


私は私とたっくんとの付き合い方の関係。ちゃんと考え直したい。
と伝えた。
たっくんは答えは決まってる。俺はもう答えは出ている。と言う。


たっくんの答えって何?
それでも一緒にいたいかどうか。お互いの悪い部分や考え方、全てひっくるめて愛せるかどうかじゃない?
マリン。今後俺達がずっと一緒にいることを考えて。
ゆっくり考えていいから。


そしておやすみの挨拶をする。
勿論私は愛しているなんて言わない。
たっくんは最後に「それでもマリンを愛してる」と打ってくれた(´;ω;`)



つづく