ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

ピルの副作用ということに・・・

私はたっくんと付き合うことが決まってから、二人で相談してピルを飲んでいます。
悲しいけど私達はW不倫。
妊娠することは絶対にできない。


悲しい結果にならないようにピルを処方してもらっています。


今まで出産以外に産婦人科に行くことがないし、本当は子宮頸ガンの検診もしないといけないってわかっているのになかなか足が向かなかった私。


ピルをもらうには、年に一度の子宮頸がん検診や、血液検査も受けます。
自分のためにもちょうどいいと思っています。


特に副作用もなく、飲み始めればいいことばかりで手放せなくなったピルなのですが・・・。


2か月前にピルを貰いに行ったら、いつものピルが廃盤になってしまい、新しいピルに変わりました。


アンジュという名前のピルなのだけど。


そのままアンジュに移行したのですが・・・。



1ヶ月経って何となく「ん??」と思い、体重計に乗る私。


(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!


なんと!3キロも太ってる~・゜・(ノД`)・゜・



お風呂の時に鏡に映る自分に違和感があり、体重計に乗ったのですが、まさかこんなにデブになっていたとは(;´Д`)


なんでだろうといろいろ調べていたのですが・・・。


ピル飲んで太るということもあると。


ん~


一応ピルのせいにしておくか(笑)



それにしても体がやばいよ!健康診断で絶対に引っかかる。


そして1か月前からダイエット開始。


いつも痩せたいといいつつ、ダイエットは3日坊主だった私。
でも今回は最低でも元の体重に落とさないと・・・という危機感でいっぱい(;´Д`)


まずはアプリで食事管理をしよう!!
アプリ診断の結果、一日1500キロカロリーに抑えるダイエット。
1ヶ月に1キロづつ落としていく感じ。


食べたものを記入していって、毎日体重計に乗り入力する。


でも、毎晩の晩酌はいつも止めることができず(笑)
なのでアルコール含めて一日1500キロカロリーにしています。
朝は普通に食べて、お昼は雑炊!! 夜は少しのオカズとビール(笑)


アプリのコメントには毎日「アルコールをあまり摂取しないように」って(笑)
おまけに飲み会になるともう入力不可能なくらいに飲んだり食べたり・・・。


でもこんなユルユルダイエットだけど、この危機感でまだ続いてる(*´∀`*)


それから筋トレのアプリも入れて、毎日筋トレもしています。


最初はヘロヘロで大変だったけど、1か月続けたら簡単にできるようになりました。


そんなこんなで私なりの努力の結果、現在のところ2キロ落ちました。
あと1キロ落ちれば今までと同じ。


でも目標は高く(笑)あと5キロくらい痩せたい!!


たっくんは痩せた子は無理!そのままでいてほしい~!っていうけど・・・。


そう言われる私も複雑だわ(笑)


来年にはバッチリダイエットができていたら私、すごいなぁって(笑)


がんばりますっ♪