ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

もっと遠距離になっちゃうの?

私とたっくんは遠距離。

300キロの距離です。
いろいろな方のブログを拝見していると、もっと遠距離の方々もいて。
本当に大好きだからこそ、その距離があっても一緒にいるんだろうなって思っています。


たった300キロの私達の今の距離ですが・・・。


もしかしたら二人の距離は1000キロを越えるかも知れないということが分かりました。


でもこれはまた全然確定ではないのだけど・・・。


たっくん「もしね、今度転勤するとしたら〇〇方面に行く可能性が高いらしい。
すげー遠くなっちゃう。」
私「まじか・・・。そうなんだ・・・。」
たっくん「今の人員で移動の可能性のある人は〇〇方面の3箇所になる。」
私「うん・・・。」
たっくん「一応今回は家庭の事情を説明してあるから、転勤なしを希望とは話しているんだけどね。」
私「すごい距離だね。逢えるのも年に数回とかになっちゃうのかな」
たっくん「そこでもさ、マリンは月一逢いたいと言ってくれるかなと考えてた。でも現実問題そういうわけないもいかないか・・・。
俺はね、それでもずっと一緒にいたいよ。 将来一緒になるんだから。」
私「私だって同じ」すでに号泣・・・。
私「私は応援するしかできない。今より離れてしまってさ、本当に逢えなくなって。どんなふうになるのか想像もできない。 ごめんね。弱気で・・・」
たっくん「うんうん。いいんだ。そりゃそうだよ。格安航空券とか駆使して月一とかさ、きっと手はあるはず。」
私「たっくん。そうなってしまったとしても傍にいてね。頑張るから。私も。」
たっくん「離れないよ。不安にさせないようにするからね」


その後、二人で新幹線や、航空券の費用等を調べてみる。


そんなに頻繁にってやっぱり厳しいか。
でも、たっくんが月一で家に帰って来るときに合わせて私が逢いにいくって感じにもできるかな。
お泊りできなかったとしても・・・。そんなこと言っていられない。


二人で色々シュミレーションしてみる。


私「うちらって距離に負けないよね?」
たっくん「距離に負けるなんてまったく考えてなかったよ。マジで。
ただ、どう逢おうかだけ。マリンオンリーだから」



まだ転勤はどうなるかわからない。
私方面に来てくれる転勤なら大歓迎だった。
せめて300キロくらいの距離なら今まで通りに趣味の事もして、今みたいに逢うことができる。
合鍵もらって新婚さんみたいなこともできる。


ただ現実問題は転勤するとしたら私方面ではなく、全く逆方面になってしまいそう。


その後、ビデオで話しをして。
切るときにたっくんが言った。
「マリン。心配しないで。まだ決まったわけじゃない。
転勤ってさ、出したいと欲しいが一致、またはどうしてももらってくれってなって、初めて発動するんだから。
それに仮に二人の距離が1000キロになったとしても変わらない。でしょ?」


(´;ω;`)


転勤になったとして、一番不安なのは彼なのに・・・。
私じゃない。
新しい環境に身を置いて、単身赴任になって・・・。
それを支えるのが私だよね?


こんなに弱気になってごめんね。


もし本当に転勤が決まったら、また私達がこれからどうやって逢うのか、最善の方法を考えればいい。
きっといい方法があるはずだから。


なんて・・・。


何とか気持ちを奮い立たせていますが、本当にすごく怖い。
今以上に遠くは嫌。


その答えが分かるのは来月末。


神様・・・。
お願いします。
私とたっくんを今以上に離れさせないでください。


今年は私、大吉なんだから!
たっくんは吉だったけど・・・(;´Д`)


きっといい方向に行くよね?
信じるしかない。
もし・・・があったらその時にまた考えるしかない。


でもわかっている事が一つ。


どんなに距離が離れても私とたっくんは絶対に終わらない。
ずっと一緒にいるんだもん。
そしていつか二人は一緒になって、このことを想い出として笑うことができるはず。


だから今日も笑顔で一日いなくちゃね(*´∀`*)