ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

幸せの後にお説教

幸せお泊まりデートが終わり。
たっくんは会社。私も出張。


途中メッセージはしながら一日過ごしました。


昨日はそんなに遅くならずに帰宅予定だったのですが、私は仕事のお付き合いで飲みに行くことになりました。


たっくんには事前に「飲み会になっちゃった。」って連絡しました。
たっくんにまた心配させちゃうな。
なるべく早く帰らないとって思っていました。


飲み会が始めってしまうと携帯いじれない。
一次会終わり、どうしても二次会に行かなければいけなくて。
一応連絡はしました。


新幹線の時間見ながらギリギリまでお付き合い。(;´Д`)


きっと心配してるなって思ってました。


ようやく解放されて、メッセージ開けてみたらやっぱり心配してる。
そうだよね。ごめんね。


私「終わったー!これから新幹線のるよ。」


たっくんからすぐに返信。「お疲れ様!」


そこで私がいけなかった(;´Д`)
私「酔った~!日本酒飲んじゃった」


じつは私は日本酒だけは悪酔いするので今は飲まないのです。
記憶なくしたり、大変なことになるから。


たっくん「なんで日本酒飲むの?マリンはいつも日本酒俺といても飲まないじゃん。
やばいからっていつも言ってるのになんで飲んだの?」
私「ごめんなさい。ビールなくて。あまり飲まないようにはしてたんだ(;´д`)」


これでたっくん激怒(;´Д`)


たっくん「マリンはさ、いつも飲まなかった日本酒、ビールなかったら飲むの?
それで泥酔して何かあったらどうするの?
マリンが言ってることはさ、俺がもし居酒屋なくて風俗しかなかったから風俗行ったっていう事と同じことだよ。 俺がそう言って風俗行ったらどんな気持ちになる?」


私はあやまるしかなくて。・゜・(ノД`)・゜・


私「ごめんなさい。でもたっくんが大好きなんだ」
たっくん「そんなマリンは」
私「嫌いにならないで!」
たっくん「嫌いになれないよ。唯一無二。」
私「・゜・(ノД`)・゜・」
たっくん「家に着いたら少しビデオしたい」
私「うん」


家についてすぐにお風呂。たっくんきっと眠いだろうからはやくビデオしないと!
ということでお風呂でビデオ通話(^_^;)


ビデオでもひたすら謝りました。
たっくんの目が怒ってる。いつもみたいに笑ってない。(;>_<;)
すごい心配させた。ごめんなさい。


最後は許してくれました。
ビデオ終わりにして、お風呂上がったらメッセージが入ってた。


たっくん「日本酒は絶対だめ!!お願いね。愛してるよ。」


(´;ω;`)


私「もう二度と日本酒は飲みません。約束。愛してる」



今朝。いつもの朝の電話で、すぐにもう一度謝りました。
もう許してくれたけど。


たっくん「あんなに幸せなデートしたあとにこんなに落とされるなんて思わなかった」と。
ひたすら謝りました。
私「もうしないから。たっくんも居酒屋なかったとしても、風俗とか行かないで(;>_<;)」


最後は笑ってくれてよかった。


次に逢うのは2月4日。お泊まり趣味デート予定。
これに行くために、今週はたっくん趣味のことしないで家族サービスすると。(;>_<;)
同居人が行きたがってるコストコに行くんだって。


私「家族で行くなんてやだーーー!」
たっくん「俺が昨日落とされた気持ちに比べたら余裕でしょ!」と(;´Д`)
「それにコストコ行っても子供と試食並んで食ってるから、一緒に行動しないし(*´∀`*)」って。


複雑だけど、お泊まり趣味デートは2月は2回予定してるから、同居人の機嫌取らないと確かに危うい。
私も昨日たっくん怒らせちゃったから、ここは大人しくする事にします。



たっくんの怒りポイントが日本酒だったとは思わなかった。
いつも優しいたっくん。
よっぽど嫌だったんだろうな。
そりゃ、飲み会で女一人だし(^_^;)心配か(^_^;)
でも嬉しい。そこまで言ってくれて。


しっかり反省して今はすっかり元通りです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。