ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

いや~!また負のループにハマった!

またモヤモヤ・・・(;´д`)


昨日のことでした。
ちょっと気になったのでたっくんに聞いてみた。


私「ちゃんと携帯待ち受けは変えたままにしてくれているのかな?」
たっくん「もちろん!」と画像で送ってきた彼。
私「会社携帯も?」
たっくん「それは変えてない(;´д`)」


だと思った。


でも、そこは変えたくないんだって。


だから私、「私的に、子供の顔を毎日見れて、出先で見たいならアルバムから見て欲しい。」
たっくん「そこまで?」
私「じゃあいい。我慢する。でもそのくらい不快だということは知っていて」
たっくん「俺が何言っても聞かないだろうから。」
私「言いたいことは理解しているよ。大人だから。でも理解と納得は違う。ごめん。納得はできない。」
たっくん「俺もかなりマリンに向いているつもり。言葉選んじゃうな」
私「逆にさ、そんなに子供がいいなら個人携帯もそれでいいよ」
たっくん「そこはいい。俺の気持ち。」
私「なんかさ、私がすごいたっくんを我慢させて変えさせたという感じだ。
そこまで見ていたいならいいよ」
たっくん「顔が見たいからではない。ふっと携帯見たときに落ち着く。
仕事頑張らねばって」


泣けるな。


私は仕事一息つくとたっくんのことをふっと思いだす。
たっくんは仕事してて携帯待ちうけみて落ち着いていたんだな。


私はたっくんの仕事の応援したいと思っていた。
疲れているときは癒してあげたいって。
だから毎日「行ってらっしゃい!」「お疲れ様でした」「おかえり」「大変だったね」って言い続けていた。


でも彼はそんな言葉以上に子供のその写真だけでほっとするんだね。
落ち着くんだ。
子供の写真見て仕事頑張らないとって思うんだ。


それなら私は応援しなくていいのかなって。
私達一緒に生活していないから関係ないのか。
家族のために働くたっくんを私がなんで応援しないといけないんだろ。
考えてみたら私には全く関係ないじゃないか!


やばい!負のスパイラルにすっかりハマってる。


昨日の夜。
そのやりとりの後に少しビデオしたけど。
たっくん「いろんなことがあるけどさ。わかりあっていきたい」っていうけど。
分かり合えるか!!ヽ(`Д´)ノ
それでも我慢してできる限りの冷静さを保ち、泣かずにおやすみは言えた。


今朝の電話。
なるべく普通にしていたつもりだけど。
冷静に冷静にって念じすぎて、テンション低めのトークとなり(^_^;)
いつも電話切るときは「お仕事頑張って!」っていうのがお決まりだったけど、言うのをやめた。
言う必要ないかなって思ったから。


たっくんに「マリン、今日もお仕事頑張ってね!」って言われたけど「うん」で終わりにしといた(^_^;)
たっくんなら多分その変化に気づいているんだろうな。
それを見越して言わない性格悪い私。


たっくんは会社携帯の待ち受けみて癒されてくれ。


どうしてもたっくんの子供への愛情のかけ方、子供への目の向け方にモヤモヤ。
週末も子供写真を普通に送ってくるたっくん。
一応私も見て、たまに拡大して子供を眺めてみる。(笑)


たっくんに似てないな。
トドによく似てる。
ホント、大人しそうな子。
この子がたっくんの癒しの存在なんだな。


いや~~~(´;ω;`)
這い上がる自信なし・゜・(ノД`)・゜・


私も深海に旅立ちます・・・(笑)