ずっと仲良し❤️

誰にも言えない事をこっそり綴っていこうと思います。

聞きたくない話し

たっくんは、基本隠し事なしで何でも私に話してきます。
それはいいんだけど、聞きたくない話しもやっぱりあって…・゜・(ノД`)・゜・


こないだ電話でゆっくりと話していたら、「週末は車の法定点検に行かないと」って。
その車は奥さんの乗ってる車なんだけど。


たっくんの奥さんは基本全てたっくんに何でもやってもらう人。
ディーラーに電話もしない、洗車しない、点検行かない。
コストコだって一人で行けない。運転できるのに。
一人で何もできない人。
インドア派なので、どこにもいかない。寝てるだけ。掃除苦手な人。
自分がグウタラしたいので、休日はたっくんに子供を押し付け、寝かしつけまでさせる人。
こんなにグウタラなのに、喧嘩すると「私だって我慢してるんだから!」という人。


こうやって書いてみると最低な女だな。(^_^;)


たっくんが、奥さんに「お前行けよ」って言うと奥さんは「なんでよケチ!せこい」って言うらしい。せこいってなんだよ(`・ω・´)


よってたっくんが全てやることになるらしいんだけど。


こういう話しでたっくんは「超ムカつく」って私に愚痴るんだけど、私はその話し聞いててかなりムカついているのですが!


なので、「それはさ、たっくんが〇〇(奥さん旧姓)を甘やかした結果でしょ」とバッサリ。
たっくん「マリンひどい~!もっと優しくして」
私「やだ。たっくんがそんなぐうたらな〇〇と結婚したんだから、たっくんがいけない。そもそも何が魅力で結婚したのか意味不明。仮に〇〇が私の友達とかも絶対ありえない。考え方が違いすぎるし、女として終わってる」


たっくんを虐めるつもりはないんだけど、やっぱり奥さんの話し聞くとムカつくことが多すぎて。
この奥さん、自分で気づいてないと思うけど、どんだけ幸せ者なんだと思う。


優しいたっくんに頼りきりで、自分では何もしないで、たっくんが仕事から帰ってきても「おかえり」の一言もなく、いつも怒った顔してる人。
前に聞いて驚愕だったのが、子供とお風呂に入ったらたっくんがまだ入っていないのに、お風呂の栓を抜いてしまうという事。


本当に信じられないと思った。


実はたっくん。そんな家に帰るのが嫌で、仕事が早く終わっても奥さんと子供が寝る直前まで家に帰ってない。
外で時間を潰してる。
そんなたっくんがすごくかわいそうで、たっくんが仕事早く終わった日は、なるべく私も家に帰るのを遅らせて電話やビデオ通話しています。


自分の家なのにくつろげない家。だから週末は趣味のことでなるべく家から出るようにしてる。


まぁそんなだから、たっくんと私がこうなるという事も当たり前なんだけど(^_^;)


こんな最低な奥さんに負ける気がしないってか、負けないんだけど、常にこの人より全ての面で勝ちたいと思っている私。
 
それでも一緒に暮らす権利を持っているのは奥さんで。
本当にずるいって思う。


だから、たっくんが奥さんのグウタラ話しをすると、すごくイライラする。
このイライラはたっくんにというよりも、奥さんに対してのイライラ。


そんなにたっくんとの生活が嫌なら離婚したいって言って欲しい。
たっくんを自由にしてあげて欲しい。


でも、自立できていない奥さんは、自分から離婚なんて言うはずがないと思ってる。゚(゚´Д`゚)゚


悔しいな。結局奥さんが勝ちなの?
いつか絶対私が勝つ。たっくんは返さないし。


はぁ。くやしいよぉ゚(゚´Д`゚)゚